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プロテクションフイルムの事なら! ダムクラフトにお任せください!

日曜日に、5年半ぶりのサーキットを低速でw、20周くらい走っただけで全身筋肉痛の僕です・・・

 

ボディーコーティングと比べると、まだまだ1部の高級スポーツカーにしか浸透しておりませんが

オリジナル塗装を飛び石の傷などから強靭に守ってくれる、Xpel ペイントプロテクションの性能は

もはやサーキットを走るレーシングカーだけのものではありません!

 

ここ最近は、ほぼ毎日施工をしているといっても過言ではないこの「エクスペル ペイントプロテクション フイルム」

貼ってあると言わなければ、誰も気付かないほどの仕上がりです! いや、貼ってると言っても「どこどこ?」

なくらいですw

 

そのこだわりを少しご紹介させていただきます!

 

ちょっと長いですが・・・   写真多めですので^^;

 

 

まず、どの工程も非常に大事ですが

こちらのBMW M135i ARMA SPEED

施工に入る前に、入念な洗車と塗装面についている異物の除去!

それから、隠れた部分から施工液剤によって流れ出てきたり、逆に吸い込んだりしてしまう砂や汚れなどを

徹底的に、スチーマーやアルコール、シリコンオフ等を使って洗い流します! この工程が完璧にできていないと

仕上がり時に、フイルムと塗装の間にゴミが目立ったり、汚れが残ってしまったりしてしまいます。。。

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なので、明るい店内ですべてのケミカル類を駆使してお掃除していきます!

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そして専用のゲルと言う施工液で、貼りこんでいきます!

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そうすると・・・・・・

 

あっ、施工に集中するあまりに・・・・

 

写真撮り忘れて完成ww

社外品のダクト付のボンネットフードとフロントのリップスポイラーも型取りをさせていただいて施工させていただきました!

 

 

 

と言うことで仕切り直して

こちらのポルシェ991 911ターボ編です^^;

 

 

まずは、プロテクションフイルムの施工にあたり、汚れの洗浄やマスキング時の施工性

施工液の付着等を防ぐために、色々な部品を取り外すと同時に

フェンダーの巻き込み施工の為に、ヘッドライトの取り外し

 

 

 

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フードのポルシェエンブレムの部分もカットせずに施工後の汚れを付けない為に

エンブレムも外して施工していきます!

 

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新車であればあまり行わないのですが、塗装面のシミや傷等も除去してから施工するのがダムクラフト流!!

特に濃厚色のお車は、仕上がりに差が出ます!

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そして、コンパウンドの清掃と

スチーマーによる細かな隙間などの汚れを洗い流して

アルコールやシリコンオフを使用しての脱脂作業!

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ゲルがかかってはまずい部分のマスキングをしていきます!

 

よく、ビニールのマスカーを使っているお店さんもあると思いますが

ダムクラフトでは、高級な溶剤にも非常に強い塗装用のマスカーを使用しております!

なぜか?  まず。ビニールのマスカーだと破れたりしても分かりにくい

そして、この時期の一番の理由は、静電気でチリやホコリを呼び寄せてしまうという・・・・

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そしてそして、ターボやGT3の類はリヤがオーバーフェンダーになっているために

今回は純正のストーンガードを剥がして、純正ではカバーしきれない部分までの大型のオリジナルデータにて

サイドロッカーパネルから、リヤフェンダーのダクトの上部までの1枚物でサイド部もしっかり施工させていただきました!

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もちろんサイドのエアダクト周りや

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サイドロッカーの樹脂部分の隙間の汚れもスチーマーで除去!

この辺りは、ドアから流れ出たグリス汚れの付着もありますので、下の方だから目立たないのは分かっていながらも

ベストな仕上がりを目指してキッチリと行わせていただいております。

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そして、ゲルをたっぷりと吹き付けてからの位置決めからの~

キッチリと施工!

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そして、フェンダーの端部も巻き込みにて施工!

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ちょっと分かりにくいですが、ヘッドライトを外しての巻き込み施工で

限りなく塗装面を守ってあげたい! ただ、その一心です^^;

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ボンネットフードも、巻き込み施工!

 

エンブレムの部分もデータカットせずに、貼ってからエンブレムを取り付けます。

そうすることで、エンブレムの周りのフイルムカットが無くなり、汚れがたまりにくくできます!

この辺りは、施工後 特に明るい色の車は気になる部分ですので押さえておきたい箇所ですね!

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で、上の写真でお気づきでしょうか?

こちらのお車は、フロントガラスのプロテクションフイルム 「クリアプレックス」も施工させていただきました!

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もちろんフロントバンパーと

写真を撮り忘れたヘッドライトと・・・

 

ヘッドライトとセット施工のバンパーの部分のウインカーレンズも施工させていただき!

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約2日フラッシュタイムを置いてからの最終仕上げをして完成!

 

 

サイドロッカーパネル化から、リヤフェンダーダクト上部までのダムクラフトオリジナルデータで施工させていただき!

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フロント周りも、フロントフルキット+ヘッドライト+ドアミラーで完全武装!

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そして最近ではスーパーGTなどのレースでも使われている クリアプレックス施工でフロントガラスまでも

飛び石をはじめとする飛来物からガッチリガードしてしまいます!

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良く見ないと貼ってあることすら分かりません!

※ クリアプレックスはレースユースの商品です。 ワイパー等を頻繁に使いますと傷が目立ってきます。

その都度張り替えが必要になります。 が、最近では車両保険の飛び石でガラス交換をすると、等級も下がり

高級スポーツカーだと翌年の保険料の値上がりもかなりな額になりますので、おススメです!

 

長々読んでいただきありがとうございました!

 

繁忙期に付、作業に戻ります^^;

 

施工方法も、日々研究して工夫させていただいております!

プロテクション施工は! 是非っ! ダムクラフトにお任せください!

お問い合わせお待ちしております!

 

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